今という時間を大切にしながら未来を掴む

多くの女性は「社会的地位」よりも「自分が特別な存在である」ことにこだわりを持ちます。そのため、会社の中で地位を高めるよりも、「自分の好きなことをやり、人の役に立ちたい」「特別なことをしたい」と思う人が多いようです。わたしもそういう気持ちがあり、イベントオーガナイザーとして活動しています。

当然、仕事もしっかりやらなくてはいけない上に、イベントの準備をしなくてはならず、始めた当初は時間のない日々が続きました。また、家族の介護を経験し、家族との時間を取ることの大切さも痛感したのです。

つまり、楽しい未来を掴むために時間を使うことも大切ですが、今大切な人に時間を使うことも重要なこと。このバランスは、心豊かな人生を生きるために不可欠な要素です。

「自分の目標」も「周りの人」も大切にしたいという思いのある女性に、「是非、わたしの今までの時間術のノウハウを伝えて夢を叶えてほしい」そんな思いで時間術講座とコーチングセッションをしています。

少しでも皆さんが夢に近づき、目標を叶えやすい時間の使い方を見つけられますように。

Course

自分に合った管理術を探す!時間術・気持ちメンテ術 講座

一般的に言われているいわゆる時間術は、「自分の生活の中で使える時間を見つける」隙間時間の塵積理論が多いのですが、そもそも、「やる気」にならないとせっかく見つけた時間も使うことができません。この講座でいう時間術とは、時間管理の話だけではなく、継続的に「やりたい」という気持ちになる方法にフォーカスしています。

自分に合った管理術を探す!時間術・気持ちメンテ術 講座

わたしは、本業である業務コンサルタントとしてのキャリアを築きながら、イベントイベントオーガナイザーとして年間60回以上のイベントを主催しています。よく「一体、どうやって時間を作っているのですか?」と聞かれますが、まずは自分の中で「やるべきこと」と「そうでないこと」がハッキリさせることが大切です。

自分に合った管理術を探す!時間術・気持ちメンテ術 講座

将来的にどのような時間の使い方をしたいかを考えることにより、自分のありたい姿、やるべきことを洗い出し、1年後になりたい自分を見据えて、今後どんな時間の使い方をしたらよいかを計画する1対1のコーチングセッションです。

コース内容を詳しくみる